→旅・ツーリング情報TOPへ

2012年02月26日

東京発!小田原 カフェ ツーリング

2011年11月末に秩父に紅葉見学にいってから、約3ヶ月。
久しぶりに、ハレ吉くんと走ってきました。

今回は、いつもお世話になっているハーレー屋さん主催のツーリング。
ハーレー仲間、バイク仲間と一緒に走ってきました。

9:30に東名高速の港北PAに集合

▼「逆走しちゃダメだよ」の看板がかわいかったです
「逆走しちゃダメだよ」の看板

東名高速を厚木でおり、一度どこかでお休みをして(どこだか覚えてない( ̄ー ̄;)、本日の目的地「サドルバックカフェ」さんにつきました。

みんなでツーリングに行くと、道はおまかせなので、あまり覚えていないのです。
「●●で、左に曲がって」「県道△号線にでるんだ!」などを気にしなくてよいので、たいへん楽です。
先導の方に感謝です(*^ - ^*)ゞ

小雨がぱらついてきた時に、本日の目的地「サドルバックカフェ」に到着したので、ラッキーでした

▼もこもことしたかわいらしい外観の「サドルバックカフェ」
サドルバックカフェ


▼もちろんカフェの中も素敵。ハリーポッターがでてきそうな照明
ハリーポッターがでてきそうな照明


▼カモシカ(?)の骸骨さんがいらっしゃいました
カモシカ(?)の骸骨さん


▼サドルバックカフェは崖に立っているので、眺めがよいのです。
サドルバックカフェ
海と、電車と道路が一望できます!


▼天気がよければ(さらに暖かければ)、テラス席からは、絶景が楽しめるはずです。
サドルバックカフェのテラス席


▼わたしのお昼ご飯(* ̄∇ ̄*)カレーパン
120226_currypan.jpg
こんがりと焼いたフランスパンに、シーフードカレーがはいっております。
こういったアイデアが楽しいですよね

他の方たちの食べていたものも、おいしそうだったので、写真を撮らせていただきました

▼野菜がたっぷりのカルビ丼
野菜がたっぷりのカルビ丼


▼渡蟹のカレーライス
渡蟹のカレーライス
カニさんのハサミがちょこんとのっているのがかわいらしい。

※メニューの名前は、わたしが覚えていないだけで、もっとちゃんとした名前がありました※


▼食後にコーヒーを頼んだら、お花がついてきたのよ
コーヒー

お店からでる時に、ふとお店の横の崖を見たら、綱登りをしている人を発見しました(笑)

▼高校の柔道の先生が、体育館でよく綱登りしていまして…湯川先生元気かな?
120226_climb.jpg

帰りは、海沿いの道を快走。

第三京浜→環八→東名高速→首都高速C2で無事に15:00頃に、おうちにたどり着きました。

東京からだと、半日コースです。

「天気のよい日の午後、時間があきました!」などというときに、気分転換に走ってこれる場所と距離ですね。

▼東京発!小田原 カフェ ツーリング ざっくりツーリングルート

より大きな地図で 小田原 カフェ ツーリング を表示


→これまでの旅ブログ・ツーリングレポートなど
posted by けいけいあかか at 20:08 | Comment(2) | みんなでツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ部分移転のごあいさつ

こんにちは(/ ̄ー ̄)これから書くブログ(旅日記/ツーリングレポート)を、seesaaさんで書くことにしました。

前まで、サーバ自前でサーバを借り、「MovableType(ブログ作成ツール)」をいれておりました。

そうするとですね。
「MovableType」の、モバイル対応だとか、スマフォ対応、SNSのボタンつけ等を自分でしなくてはならないのです(ノ_・。)

ブログサービスを提供しているブログを利用すれば、サービス会社さんがメンテナンスや、端末、SNSへの対応をしてくれます。

その工数を考えると、ブログサービスを利用したほうが楽だ!という考えになりまして。

「旅日記」「ツーリングレポート」は、seesaaにアップをしていきます。

★旅・ツーリング一覧ページ等は、今まで通り更新をしていきます。
例)旅・ツーリング一覧ページ
http://life--design.com/touring/top.php

例)北海道エリアの旅ブログ・ツーリングレポート一覧
http://life--design.com/touring/repo/hokkaido.php

例)秩父エリア(小鹿野・長瀞・日高・飯能など)の旅ブログ・ツーリングレポート一覧
http://life--design.com/touring/repo/chichibu.php

★以前の「旅ブログ・ツーリングレポート」は、以前のまま、残してあります
例)藤子・F・不二雄ミュージアムにいってきました【感想・口コミ】
http://life--design.com/touring/2011/09/f.html

今後とも、よろしくお願いします。

posted by けいけいあかか at 18:03 | Comment(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

