→旅・ツーリング情報TOPへ

2013年09月06日

通り抜けの桜と、羊山公園の芝桜|2013春長瀞・秩父ツーリング

5ヶ月近く前のことですが・・・2013年4月17日、朝、すがすがしい陽気に誘われ、ツーリングにでることにしました。
今回の目当ては、長瀞・不動寺の「通り抜けの桜」と、羊や真公園の「芝桜」と、お花紀行です(* ̄∇ ̄)ノ

いつものように、関越自動車道→R140とすすみ、宝登山の麓にある不動寺に到着しました。
不動寺には、白い曼珠沙華を何度か見にきたことがあるのですが、桜の季節は初めてです

何でも、30種類、500本以上の八重桜があるそうな。
通り抜けの桜|2013春長瀞・秩父ツーリング
遊歩道に沿うように、白色から濃いピンク色の八重桜が、ずらーっと並んでいました
少し曇ってきてしまったのが、残念でなりません(ノ_・。)
夜は、ライトアップもするらしいです。

▼八重桜は、染井吉野なども通常の桜より、花びらの量、数ともにゴージャスでした
八重桜|2013春長瀞・秩父ツーリング

さて、お花の次は、団子です。

▼道の駅「ちちぶ」で、秩父のB級グルメ「みそポテト」と「くるみそば」をいただきました
秩父のB級グルメ「みそポテト」と「くるみそば」|2013春長瀞・秩父ツーリング
朝から何もお腹にいれていなかったので、おいしくいただきました

そして、本日のダブルメインイベント「羊山公園」の芝桜見学へ
何度もきているのですが、くるたびに、自動車、バイクの案内が進化しています。

▼芝桜全体を見渡すと、こんな感じです
羊山公園の芝桜|2013春長瀞・秩父ツーリング
凛とした品のよい香りが、写真だと伝わらないのが残念でなりません( ̄‥ ̄;)

芝桜|2013春長瀞・秩父ツーリング
ひとつひとつの「芝桜」は、こんなに可憐で、命の限り咲き誇っていました

▼出来心で「美の山公園」を登ったのですが、時すでに遅し
美の山公園|2013春長瀞・秩父ツーリング
葉桜になっていたとさ。

そんなこんなで、走っているうちに曇ってしまって「いったいわたしは何しにきたんだ(ー’`ー;)」状態でしたが、いい時もあれば悪い時もあります。

あるがままを受け入れる広い心をもつんだ、もつよう努めようと決意を固めました



posted by けいけいあかか at 18:46 | Comment(0) | 秩父ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

