→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOPみんなでツーリング >東京発!小田原 カフェ ツーリング

2012年02月26日

東京発!小田原 カフェ ツーリング

2011年11月末に秩父に紅葉見学にいってから、約3ヶ月。
久しぶりに、ハレ吉くんと走ってきました。

今回は、いつもお世話になっているハーレー屋さん主催のツーリング。
ハーレー仲間、バイク仲間と一緒に走ってきました。

9:30に東名高速の港北PAに集合

▼「逆走しちゃダメだよ」の看板がかわいかったです
「逆走しちゃダメだよ」の看板

東名高速を厚木でおり、一度どこかでお休みをして(どこだか覚えてない( ̄ー ̄;)、本日の目的地「サドルバックカフェ」さんにつきました。

みんなでツーリングに行くと、道はおまかせなので、あまり覚えていないのです。
「●●で、左に曲がって」「県道△号線にでるんだ!」などを気にしなくてよいので、たいへん楽です。
先導の方に感謝です(*^ - ^*)ゞ

小雨がぱらついてきた時に、本日の目的地「サドルバックカフェ」に到着したので、ラッキーでした

▼もこもことしたかわいらしい外観の「サドルバックカフェ」
サドルバックカフェ


▼もちろんカフェの中も素敵。ハリーポッターがでてきそうな照明
ハリーポッターがでてきそうな照明


▼カモシカ(?)の骸骨さんがいらっしゃいました
カモシカ(?)の骸骨さん


▼サドルバックカフェは崖に立っているので、眺めがよいのです。
サドルバックカフェ
海と、電車と道路が一望できます!


▼天気がよければ(さらに暖かければ)、テラス席からは、絶景が楽しめるはずです。
サドルバックカフェのテラス席


▼わたしのお昼ご飯(* ̄∇ ̄*)カレーパン
120226_currypan.jpg
こんがりと焼いたフランスパンに、シーフードカレーがはいっております。
こういったアイデアが楽しいですよね

他の方たちの食べていたものも、おいしそうだったので、写真を撮らせていただきました

▼野菜がたっぷりのカルビ丼
野菜がたっぷりのカルビ丼


▼渡蟹のカレーライス
渡蟹のカレーライス
カニさんのハサミがちょこんとのっているのがかわいらしい。

※メニューの名前は、わたしが覚えていないだけで、もっとちゃんとした名前がありました※


▼食後にコーヒーを頼んだら、お花がついてきたのよ
コーヒー

お店からでる時に、ふとお店の横の崖を見たら、綱登りをしている人を発見しました(笑)

▼高校の柔道の先生が、体育館でよく綱登りしていまして…湯川先生元気かな?
120226_climb.jpg

帰りは、海沿いの道を快走。

第三京浜→環八→東名高速→首都高速C2で無事に15:00頃に、おうちにたどり着きました。

東京からだと、半日コースです。

「天気のよい日の午後、時間があきました!」などというときに、気分転換に走ってこれる場所と距離ですね。

▼東京発!小田原 カフェ ツーリング ざっくりツーリングルート

より大きな地図で 小田原 カフェ ツーリング を表示


→これまでの旅ブログ・ツーリングレポートなど
posted by けいけいあかか at 20:08 | Comment(2) | みんなでツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いろいろなリンクたどって辿り着きました!

サドルバッグ、よいカフェでしたね〜!
私も今週うかがったところでしたので、楽しく拝見しました!

そとに人がぶら下っていたとは知りませんでしたw

ちなみに、2/26は河津行く予定で走り出て熱海で断念して折り返して来てたんで、どこかですれ違っていたかもしれませんね〜





さて、私はだれでしょう?(笑)
Posted by Basix at 2012年03月17日 16:57
>Basixさん
コメントありがとうございます!

サドルカフェ、よかったです。
わたしが行った時には、あいにくの天気だったので、晴れたときに、再訪します(いつになるか不明ですが…)

Basixさんのサイト、お邪魔してきました!
新潟の飲み倒れ人形が、笑えました
関東あちこち旅しておられますね。

参考にさせていただきたく、時間のあるときに、お邪魔します!
Posted by けいけいあかか at 2012年03月18日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。