→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP秩父ツーリング >おっきりこみうどん@ガーデンハウス有隣-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

2012年03月14日

おっきりこみうどん@ガーデンハウス有隣-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

宝登山で、蝋梅を堪能して、宝登山からロープウェイで降りてきた時は、13:40くらいでした。
たいへんお腹がすきました。

本日のお目当てその2の「おっ切り込みうどん」を食べに、宝登山の麓「ガーデンハウス有隣」さんへ、やってきました。
木でつくられたお店で、何だか落ち着くのよね。

▼しばし待って、やってきた「おっきりこみうどん(730円)」
おっきりこみうどん(730円)@ガーデンハウス有隣
秩父の郷土料理で、野菜がたくさんはいった煮込みうどんなの。
うどんが幅広いの特徴ね。

ごぼう、大根、白菜、ニンジンなど、根菜野菜からだしがでていて、滋味深い味でした。

ところが、にんじん、ちゃんと食べたから。
(→ずっと苦手だったにんじんを、有機野菜の宅配宝登山神社の奥宮でひいたおみくじによって、食べようと決意をしたのです)

みなさんも、秩父にでかけたさいには、ぜひ味わってくださいませ。

▼長瀞★宝登山ツーリング2012早春のざっくり地図

より大きな地図で 2012早春 長瀞 梅ツーリング を表示


長瀞★宝登山ツーリング2012早春
蝋梅-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
おっきりこみうどん@ガーデンハウス有隣-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
宝登山神社-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
お豆ふ処うめだ屋-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

秩父ツーリング一覧
秩父の郷土料理・B級グルメ
埼玉県の旅人の宿

▼秩父にはおいしい食べ物とまったりできる温泉があります




旅・ツーリングTOP
posted by けいけいあかか at 00:07 | Comment(0) | 秩父ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。