→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP秩父ツーリング >お豆ふ処うめだ屋-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

2012年03月14日

お豆ふ処うめだ屋-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

宝登山神社でうっとり(@@)したあとは、前から気になっていたお豆腐屋さんによりました。

国道140号線を、長瀞(宝登山)から、関越自動車の花園IC方面に、しばらく走ったところにあります。
食べログに掲載されている情報だと「秩父鉄道長瀞駅徒歩8〜10分」「長瀞駅から653m」なので、歩きの方でも、立ち寄れそうです。

国道140号線沿いで、案内が少し手前からでも見えるので、スピードをだしてさえいなければ、見つけられます。止まれます。

▼「お豆ふ処うめだ屋」さんは、古民家を改造したような佇まいです
お豆ふ処うめだ屋
自家製のお豆腐を販売しているだけではなくて、ランチを食べたり、カフェ利用もできるの。
お豆腐は、秩父在来大豆「借金なし」を使っているんだって。
「借金なし」は品種名^^ツボにはまりました

「豆腐プリン」にも惹かれましたが、おっきりこみうどんを食べたばかり。
秩父には、おいしいものがありすぎて、困ってしまいます。

楽しく悩んで「おからサラダ」を買って、おうちの夕飯にすることにしました。
さらに、おみやげに「おから」をいただき、「おからサラダ」のレシピまで教えていただきました!

▼お皿にもった「お豆ふ処うめだ屋」のおからサラダ
「お豆ふ処うめだ屋」のおからサラダ
ごまが隠し味にきいており、たいへんおいしくいただきました

次の機会には「とうふランチ」をいただきに参りましょう( ̄¬ ̄)

その後、関越自動車にでて、無事におうちまで帰ってきました

▼長瀞★宝登山ツーリング2012早春のざっくり地図

より大きな地図で 2012早春 長瀞 梅ツーリング を表示


長瀞★宝登山ツーリング2012早春
蝋梅-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
おっきりこみうどん@ガーデンハウス有隣-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
宝登山神社-長瀞★宝登山ツーリング2012早春
お豆ふ処うめだ屋-長瀞★宝登山ツーリング2012早春

秩父ツーリング一覧
秩父の郷土料理・B級グルメ
埼玉県の旅人の宿

▼秩父にはおいしい食べ物とまったりできる温泉があります




旅・ツーリングTOP


posted by けいけいあかか at 20:38 | Comment(0) | 秩父ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。