→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP茨城ツーリング >梅メロンパン@守屋SA|2012年春偕楽園&ガマツーリング

2012年03月29日

梅メロンパン@守屋SA|2012年春偕楽園&ガマツーリング

こんばんは。
今回は、2012年4月27日「2012年春偕楽園&ガマツーリング」をレポートします。

さて、2011年にノマドワーカーデビューを果たしました。
ノマドワーカーになったからには、実現したかったことがありました。

それは、とびっきり天気のよい、かつ、人の少ない平日にツーリングに行くこと。
前々から「偕楽園」に行きたく、梅の咲くタイミングと、お天気とを気にしておりました。

先日、そのタイミングがぴったんこ(* ̄∇ ̄*)だったので、いそいそと、でかけてきました。

8:30頃におうちを出発。
首都高→常磐道と車は多いものの、スムーズに流れに乗って走っていきます。

朝ご飯を食べていなかったので、お腹がすき、守谷SAでひと休み。
ハレ吉くん(ハーレーダビットソンXL1200C、スポーツスター)にも、給油をしてあげました。

▼メロンパンなのに、野菜のカタチをしたメロンパンたちを発見
野菜のカタチをしたメロンパン@守谷SA下り
メロンパンなのに、アンパンマンのキャラクターがいっぱいいます

▼守谷SA店オリジナルの「梅メロンパン(190円)」を朝ご飯に指名しました
梅メロンパン@守谷SA下り
ピンク色で、まるっこくてかわいらしい。
茨城のSA→偕楽園→梅という発想なのでしょう。

高速道路の無料のお茶と一緒にいただきまーす♪

あめの「小梅ちゃん」のような「梅エキス」の味がしました。
おいしいのですが、190円。パンひとつで190円。しつこいけれど、190円

わくわく感とか、ご当地感とかがあったからよいのです。

続く…

posted by けいけいあかか at 02:05 | Comment(0) | 茨城ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。