→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP茨城ツーリング >常磐神社|2012年春 偕楽園&ガマツーリング

2012年03月30日

常磐神社|2012年春 偕楽園&ガマツーリング

さて、梅メロンパンを食べたあとは、常磐道を走り、水戸ICで高速をおりました。
R50→県道50経由で、偕楽園を目指します。

どこにハレ吉くん(ハーレーダビットソンXL1200C:スポーツスター)を、どこに停めていいものか迷い、流れに沿って、偕楽園臨時駅前に停めました。
そこは、常磐神社の麓。
せっかくなので、常磐神社経由で偕楽園へ行くことにしました。

▼農民の像があったので、パチリ…
農民の像@偕楽園臨時駅
あなたは、水戸藩の方ですかー?黄門様の領土でお暮らしだったんですかー?

▼常磐神社の立派な石碑
石碑@常磐神社

▼常磐神社の階段をのぼっていたら、トカゲさんがいました!
トカゲさん@常磐神社
小さい女の子がトカゲさんをみて「かわいい」「飼いたい」と、言っておりました( ̄□ ̄;)
かわいいのか?(←ここまでは、わかる)飼いたいのか?(←何だかなぁ)斬新な感受性です。

▼さすが水戸!お土産屋さんで、巨大な納豆が売られています。
巨大な納豆@常磐神社のお土産屋さん
インドチックなお顔にクラクラ(@@)

▼常磐神社の本堂
常磐神社の本堂

▼雰囲気が素敵だった「常磐稲荷」
常磐稲荷

さあ、次はダブルメインイベントのひとつ「偕楽園」にいよいよ突入です


posted by けいけいあかか at 01:20 | Comment(0) | 茨城ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。