→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP富士山ツーリング >海老名SA名物!?ぽるとがるのメロンパン

2012年05月07日

海老名SA名物!?ぽるとがるのメロンパン

ゴールデンウィークが終了し、人も少なくなったので(* ̄Θ ̄*)ハレ吉くんと、おでかけしてきました。

今回の、富士山へんてこスポットツーリングは、「ドラえもん神社」「カチカチ山」がダブルメインイベントのはずでした。
でも、思っていた以上に、わくわくできる場所が多くて。たいへん楽しめました。
今回は「海老名SA名物!?ぽるとがるのメロンパン」を紹介します。

8:00前におうちを出発して、東名高速道路にのり、西を目指します。
海老名S.Aでひと休みをして、朝ご飯を物色していると…いいものを発見しました!

▼キティちゃんが焼いてくれる(?)ぽるとがる(お店の名前)のメロンパン
ぽるとがるのメロンパン撮影スポット
はて( ̄-  ̄ )ぽるとがるのメロンパンは、高校時代のわたしの大好物でした。
その頃は、海老名SAの名物だったような記憶はありません。

「ぽるとがる」は、大きめの西友の店内パン屋さんで、「メロンパン」は、その人気メニューでした。
それが、いつしか、海老名SAの名物にまで成長したのでしょう。

しかも、キティちゃんって( ̄△ ̄;)

とにかく、懐かしのあの味。食べなくては!です
120507_meron.jpg
むかしと変わらない大きめのサイズ。
中身が、メロン色なのも変わりません。

外はかりっ!さくっ!中は、しっとり。
わたしの高校生の頃と、まったくもってかわらないおいしさでした。

それを、たまたまたちよった高速道路のSAでいただけるなんて…
不思議なであいでした。

続く…


posted by けいけいあかか at 22:53 | Comment(0) | 富士山ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。