→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP富士山ツーリング >つけナポリタン@とん忠|富士山ツーリング

2012年05月10日

つけナポリタン@とん忠|富士山ツーリング

ドラえもん神社で脱力をし、おなかが空いたのでブランチをいただくことにしました。

本日の食は「富士つけナポリタン」
静岡県富士市のご当地グルメ、B級グルメなのです。

事前に「ドラえもん神社のそばに、『富士つけナポリタン』を食べさせてくれるお店がある!」と調べていたので、さっそく「あーとすぽっと とん忠」さんに、立ち寄りました。

▼金色のふくろうさんがいました!
金色のふくろう@あーとすぽっと とん忠
池袋のご近所在住なので、「ふくろう」には敏感に反応します。
(→管理人の池袋:ご近所ブログ

「あーとすぽっと とん忠」さんは、ただのラーメン屋さん、喫茶店ではありません。
「あーとすぽっと」なのです。

わたしがお邪魔した時には、トイカメラの写真展をしていました
※と、訪れてから知ったのですが(@^^)ゞ

みなさんの撮影をした写真を眺め、いい時間を過ごせました

▼そうこうしている内に「つけナポリタン」がでてきました!
つけナポリタン@富士山ツーリング

そもそも「つけナポリタン」は、下記のように定義されています。
スープは必ずトマトソースをベースに、鶏ガラや、コンソメ、ブイヨンなどお店独自のスープを活用したWスープが基本。麺とスープは別々につけ麺風!具材はお店のアイデアを活かしアレンジ自由!(つけナポリタンの公式サイトから引用)


今回、わたしがお邪魔した「とん忠」さんは、中華風でした。
トマトの酸味と、生たまねぎの辛味がピリッときいており、おいしかったです。

残ったつけ汁にご飯をいれた「リゾット」まで、おいしくいただきました。

さらに「お土産に」と、美しい富士山の写真をいただき、感謝です。

続く…

posted by けいけいあかか at 01:59 | Comment(2) | 富士山ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その節はご来店ありがとうございました。
偶然こちらを見つけることができ嬉しく思います。

お元気でお帰りになったのですね。
全国をバイクで旅をされる方に来ていただけてありがたいです。

小さな店ですが素敵な出会いが出来て良かったです。

どうかこれからもご活躍下さい。


ちなみに富士宮も富士も山梨県ではなく静岡県です(^^ゞ
Posted by とんめめ at 2012年08月01日 23:36
>とんめめさん

遅いレスになってすみません!
訪問とコメントありがとうございます。

また、お店を訪問したときには、お世話になりました。
機会があれば、またお邪魔させてください。

「静岡県」こっそり直しました(汗)ご指摘ありがとうございます!
Posted by けいけいあかか(管理人) at 2012年09月01日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。