→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP富士山ツーリング >河口湖駅|富士山ツーリング

2012年05月13日

河口湖駅|富士山ツーリング

富士ミルクランドを堪能したあとは、カチカチ山を目指します。
と、道中、河口湖駅が目に入ったので、立ち寄ることに。

「富士登山電車」という電車が2012年7月から走り出し、雑誌で見かけたデザインがたいへん素敵でして。
「富士登山電車」の実物を見てみたかったのです。

近くをはしっていて「あっσ( ̄▽ ̄)」と思いだしたので、立ち寄ることにしました

▼河口湖駅のいたるところに、妖精くんが佇んでいます。
河口湖駅の妖精くん@富士山ツーリング
妙に目が据わっており、酸いも甘いも噛み分けた妖精さんです

▼駅改札のお釣入れには「Q」の文字が。
お釣入れには「Q」@富士山ツーリング
富士急ハイランドとかけているのでしょうね…
エヴァンゲリオン好きなので、「Q」に反応してしまいます(汗)

▼フジサン特急
フジサン特急@富士山ツーリング
ゆるキャラ「フジサン」を見ていると、ほのぼのとした気分になります。
ああ、この車両にも乗ってみたい(@人@)

▼富士山登山電車の外観
富士山登山電車@富士山ツーリング
えんじ色のまるっこいボディに、うっとり(@@)

▼内装は、和風な感じ(青富士)
青富士@富士山ツーリング
これなら、日本人のみならず、外国人の観光客にも喜んでもらえそうです。
富士山をよくながめられるように、座席がお外を向いてならんでいたり、こったつくりでした

続く…
posted by けいけいあかか at 01:18 | Comment(0) | 富士山ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

