→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP信州ツーリング >信州上田散策|2012晩夏 信州ツーリング

2012年09月19日

信州上田散策|2012晩夏 信州ツーリング

さて、愛妻の丘で愛を叫んだあとには、上田に戻ってきました。
縁あって訪問させてもらったので、散策をしましょう!と言う気になりまして。

お城の南側にある駐車場にハレ吉くんを停めて、いざ出陣

▼まずは、「上田城跡公園」へお堀を歩いて…
上田城跡公園|2012晩夏 信州ツーリング
敵が攻めてきたときに、まんまでは、お城のなかにはいれないようにしているのです。
緑色の銀杏さんが、たくさんありました。
秋にきたら、さぞ美しいだろうに。

▼日本中、どこにでもあるのが戦没者慰霊碑
戦没者慰霊碑|2012晩夏 信州ツーリング
ちゃんとした碑もあったのですが、このカエルさん(ちゃんとしていない訳ではない)がたいそう気に入ったので…
手を合わせて、ご冥福を祈ってきました。

▼真田神社には、巨大な兜が
真田神社|2012晩夏 信州ツーリング
大きさが伝わらないのが悲しい(ノ_・。)

▼「上田城跡公園」のご近所にある観光案内所にいた武将さんたち
ブロックの武将さん|2012晩夏 信州ツーリング
きっと、ドラえもんなどがいたカワダさん作でしょうね。
戦わないで、わらわらと仲良しさんみたいです。

さて、お宿のご主人や、道ゆくかたにすすめられた「北国街道柳町」へ足をむけます。

▼石畳が続いて、古くからの街並が残っているのです。
北国街道柳町|2012晩夏 信州ツーリング
レトロ好きには、たまりません(* ̄∇ ̄*)
曇っているのが、残念でなりません(暑さが和らいでよいのですが。)

▼これまた、おすすめしていただいた町家カフェでひと休み
町家カフェ|2012晩夏 信州ツーリング
窓ガラスなども昔のものみたいで、外からの光がやわらかく感じます。
ほっこりと、ぼへっと、和みました。

▼マンホールも六文銭。しかもカラフル
上田のマンホール|2012晩夏 信州ツーリング

あとは、温泉にはいって、充実した1日になるはずでした。
ところが、どっこい、そうはうまくいかないのです(涙)

今さら、雨雲がだんだんと、やる気をだしてしまったのです。
大人しくしていればいいものを。

温泉にたどりつくまで、露天風呂にはいっている間には、だましだまし、雨雲をやり過ごしました。
温泉からあがって、お宿に帰る途中、上田駅のお宿の反対側まできたときに、激しく降り出しまして(T^T)
あと、ちょっとなのに。

何度トライしても、駅近のショッピングセンターを抜け出せません。
なんで?なんで?

それでも、何とかショッピングセンターの警備員さんに、道を懇切丁寧に教えていただいて、おすすめの温泉まで教えていただいて、無事にお宿にたどりつきました。
感謝、感謝です。

宿のご近所にある「おいしいおそば屋さん」が閉まってしまって、おそばを食べ損ねたのがほんとうに残念でなりません(T^T)(T^T)(T^T)

posted by けいけいあかか at 20:30 | Comment(0) | 信州ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

