→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP信州ツーリング >つまごいパノラマライン経由で軽井沢方面へ|2012晩夏 信州ツーリング

2012年09月20日

つまごいパノラマライン経由で軽井沢方面へ|2012晩夏 信州ツーリング

さて、信州ツーリング最終日。
2日間お世話になったお宿のご主人と、同宿者と談笑をしてから出発。

つまごいパノラマライン経由で軽井沢を目指します。

つまごいパノラマラインは、キャベル畑の中のゆるやかなアップダウンあり、適度なカーブありの、ハレ吉くんと、わたしには、ぴったりの道でした。

つまごいパノラマラインをでて、県道59沿いに「このあたりで収穫したお野菜売ってます」八百屋さんがありました。

▼嬬恋と言えば、やっぱりキャベツです。
嬬恋のキャベツ|2012晩夏 信州ツーリング

▼ミニカボチャサービス♪♪
ミニカボチャサービス|2012晩夏 信州ツーリング
写真では、段ボールにかかれている文言が、見えないですが(涙)右のかぼちゃくんたちです。
お店のおばちゃん曰く「いくつでももってっていいよ」とのこと。

ご好意に甘えて、ふたついただいちゃいました(* ̄∇ ̄*)

「おばちゃん、ひとりでいろいろやらなきゃいけないから、好きにしてって」といわれたのですが、おばちゃんに、お野菜のことをあれも、これもききたくて、いろいろ話しかけちゃいました。。。

▼トマトの試食も、赤と黄色をひとつずついただき…
トマト|2012晩夏 信州ツーリング

▼このとうもろこし、生で食べれるのです!
とうもろこし|2012晩夏 信州ツーリング
汁が目にはいると、たいへん痛いですが。
お土産に、キャベツ(100円)と、とうもろこし(100円)を買いました。

▼県道59とR144が交わる駅付近でみた「日本一のキャベツの碑」
日本一のキャベツの碑|2012晩夏 信州ツーリング
嬬恋は、キャベツ日本一だそうな。
東京のキャベツ産地出身なので「キャベツ」には、過剰に反応してしまうのです。。。

続く。



posted by けいけいあかか at 21:29 | Comment(0) | 信州ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。