→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP信州ツーリング >鬼押出し|2012晩夏 信州ツーリング

2012年09月22日

鬼押出し|2012晩夏 信州ツーリング

さて、まだまだ続く「2012晩夏 信州ツーリングレポート」です^^

日本ロマンチック街道を南下して、鬼押出しにやってきました。
鬼押出しは、ツーリングマップによると「世界三大奇勝」のひとつだそうで。
wikiによると、「世界三大奇勝」は「阿波」「チロル」「ロッキー山脈」です

そんなことはともかくヽ( ̄ー ̄ )ノ浅間山の噴火のときに流れ出た溶岩が固まった、すごいところなのです。
確か、小学校の林間学校で見学をしました。

▼こんな感じのごっつい岩の間を散策していきます
鬼押出しの散策路|2012晩夏 信州ツーリング

▼浅間山観音堂
浅間山観音堂|2012晩夏 信州ツーリング
松は、ごつごつした岩と不思議と合いますね

▼散策路からみえた廃墟さん
旧火山博物館/浅間園展望台|2012晩夏 信州ツーリング
あとで調べたところ「旧火山博物館/浅間園展望台」のようです。
ご近所に新しい「浅間火山博物館」ができたので、引退をされたようです。
って、そのままなのかいヽ( ̄ー ̄ )ノ

▼ユーモラスな鬼さんが「家内安全」を祈っておりました
鬼押出しの鬼さん|2012晩夏 信州ツーリング

▼お腹がすいたので、蒸し玉子(100円)を
鬼押出しの蒸し玉子|2012晩夏 信州ツーリング
お塩付きのセットなのが、嬉しい。

さて、お次は、観光の王道、白糸の滝を目指しますわよー。
posted by けいけいあかか at 07:37 | Comment(0) | 信州ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

