→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP信州ツーリング >めがね橋|2012晩夏 信州ツーリング

2012年09月27日

めがね橋|2012晩夏 信州ツーリング

ピンチ(砂利道にはまった事件)を脱したので、おなかがすきました。
一路「おぎのやさんの釜飯」を目指す途中で、またまた、すてきなものをみつけました。

▼R18をはしっていると、ところどころに旧碓氷線の橋が見えるのです。
旧碓氷線の橋|2012晩夏 信州ツーリング
雄大で、雰囲気ありますよね。
しかも、元線路の上をお散歩できるのです。
橋の横に、階段がある場所をみつけたので、探検をすることにしました。

嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」を頭の中に響かせながら。

▼こんな山に、穴を掘って、トンネルを通すなんて凄いですよね。
旧碓氷線のトンネル|2012晩夏 信州ツーリング
トンネルを数個くぐって、冒険心を満たされたので、R18をおぎのやさんの釜飯に向って走っていくと「めがね橋の駐車場」なる看板がありまして。

▼旧碓氷線のめがね橋の親分がいました。
めがね橋|2012晩夏 信州ツーリング
実用的なものだったのに、優雅で、品があるのが不思議でなりません。

posted by けいけいあかか at 20:58 | Comment(0) | 信州ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

