→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP飛騨・高山ーツーリング >飛騨・高山名物!?|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

2013年08月17日

飛騨・高山名物!?|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

と、言うことで、寒さと雪に恐れおののきながら、宿まで戻ってきたので、精も根も尽き果てました。

「近場でご飯」するため、お宿のご主人に伺った「ゲストハウスに宿泊するお客さんを、常連客がいじって飲むのが楽しみ!居酒屋」へ、いじられに行くことにしました。

おかあさんと、おおおかみがふたりで運営している、温かな居酒屋さんでした。

なるべく、飛騨・高山名物らしきものを探し、いただきました。
飛騨ねぎ|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
▲飛騨ねぎと・・・何でしたっけ( ̄‥ ̄;)

飛騨そば|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
▲飛騨そば
紅白のくるくるしたかまぼこは、この旅の途中でよく見かけました。
きっと、地元の人にとっては当たり前過ぎて、価値を見いだしていないような隠れた名物なのでしょう。

飛騨名物:赤かぶら漬け|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
▲飛騨名物:赤かぶら漬け
もちろん、おおおかみの手作り。

地元の方に愛されている「飛騨の食」をいただけて、よかったです(* ̄▼ ̄*)

posted by けいけいあかか at 18:50 | Comment(0) | 飛騨・高山ーツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。