→旅・ツーリング情報TOPへ
旅ブログTOP飛騨・高山ーツーリング >無事帰還|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

2013年08月17日

無事帰還|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

翌朝。
お宿の中は、暖炉が燃え、暖かで快適でした。
暖炉|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

が、お外には、雪が積もっていました。
桜に雪|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング

桜に雪。
美しいけれど、萎える風景。

愛車に積もった雪|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
もちろん、愛車:ハレ吉くんにも、雪が容赦なく積もっていました。

わたしは、無事におうちに帰ることができるのでしょうか┌(; ̄▽ ̄)┘

お宿のご主人に「ましそうな道」を教えていただき(今となっては忘却の彼方)、その道を進むことにしました。
美女街道|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
ああ。でも、こんなに雪化粧してました ̄ー ̄)ノ"

美女街道|2013飛騨・高山/白川郷・五箇山合掌ツーリング
道は終始、こんな感じで、たまーに道の真ん中に「とけてよ、雪」がありました。

「高速にのれば大丈夫」「高速にのるまで、がんばる」と、自分を励ましながら、寒さに凍えつつ(だって能天気に春仕様ですもの)どうにか、高速道路までたどりつきました。

そこからは、なんてコトなく帰ってこれました。

自分の思いこみで、よく調べないで行動すると、たいへん寒い目にあうと、お勉強になりました。



posted by けいけいあかか at 19:23 | Comment(0) | 飛騨・高山ーツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

旅・ツーリング情報発信中
格安航空券サイト比較
高速バス・夜行バス予約サイト比較
旅人の宿
バイク用品(ジャケット、ブーツなど)
キャンプ道具(テント、寝袋等)
郷土料理・B級グルメ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。